2008年12月11日木曜日

オカリナサークル・ランチコンサート


1年の締めくくりの12月。皆さんは忘年会は何回ありますか?
オカリナサークルの方がマダム工房で忘年会兼コンサート兼発表会を行いました。
初心者の方も練習して一人で演奏したり、普段練習している曲を皆で合奏したり。それなりに程よい緊張があってとても良かったです。
オカリナは良いですね。長い吐く息もとても良い事だし、楽譜をみて頭を使って指を使って。日本中のお年寄りがオカリナをやったら絶対認知症が減りますよ。
私は昔から地道な努力とか継続をやってこなかったので今何一つ自慢できるものがありません。「楽器ができたら良いなあ~!」とつくづく思います。新しいことが全然入らなくなった今なんといっても地道な努力と継続しかないようです。
オカリナサークルの方達皆長く続けてくださいね。

0 件のコメント: