2008年10月21日火曜日

新しいオーブン

10数年よく働いてくれたガスオーブンが先週壊れてしまいました。フルーツバスケットのイベントをひかえ、千葉ガスにお願いしてすぐ新しいオーブンとガスレンジをつけてもらいました。ガスレンジもご機嫌悪い時は火がつかなかったり、私達の体と一緒で加齢による経年劣化です。あちらこちらの公民館などのオーブンを使ってきたので、使い方は簡単と朝オーブンを使おうと思ってびっくり。全て音声でそんな事わかっている!そんな事までいわれたくない!機械にだけはいわれたくない!ということばかり。しかもいちいちいちいち、うるさあーい!
夜ゆっくり取り扱い説明書を読んで音声切りました。
最近書いていないから分からなかったとか、説明してくれなかったから間違えたとかその種のクレームが多すぎるように思います。だから何でもうるさいほどしつこく細かく書いてありますね、万一の事故に備えてなのでしょう。ちょっと考えればわかるのに!チョット回り見れば気がつくのに!人間はある面進化していますが多くの部分は退化している気がします。
大体と勘だけで生きている私は珍しい人間なのかな?

0 件のコメント: