2008年3月19日水曜日

暖かくなるということは!

3月も中旬になり一気に春らしくなりました。寒いということは人間のみならず全てもことに凄いブレーキだなと思いことがありました。2ヶ月前に車のバッテリーを変えたばかりなのに、エンジンがかかりにくく、かかっても(ぶす・・・)と音がしてエンジンが止まったり、ぱたぱたみたいな音がしたりとどうもエンジン全開、快調そのものという感じではないので車のデーラーに持っていきました。
結局原因は寒さ。近場しか運転してなく、エンジンが湿って乾かないうちに終了。翌朝寒くてかからないという説明に納得。時々アクセルふかしたり、遠距離走ったり、スピードだしたり、回転数上げたりと機械ものは色々な状況を作ったほうが長持ちするとか。寒さの事もあり『あー!人間と一緒だな!』と妙に納得。エネルギーを生み出すものはみなそうなんですね。これからは車も快調、体も快調です!

千葉県成田市にある欧風料理 マダム工房です。http://www.geocities.jp/madamukobo/index.html

0 件のコメント: