2015年3月29日日曜日

つぼみふくらむ。

すっかり春めいてきました。 今日は時間があったので成田ニュータウンの桜の名所を散歩してきました。 つぼみがすっかりふくらみ、緑の雑草もはえ、景色はすっかり春です。開花スタンバイオーケーという感じです。 手前はこぶしの花です。 道端のれんげの葉っぱにてんとう虫がいました。と言うことはエサのアブラムシもいると言う事。 雑草の中には可愛いつくしを見つけました。 うぐいすの鳴き声も聞こえました。 こんなに四季がはっきりしているのはおそらく日本だけではないかな? 春の役者がそろいました。スタンバイオーケー! 来週にはきれいな桜がみられるでしょう。 この年になると一年に一度の行事には格別な思いがあります。 どんな気持ちで今年の桜をみるのでしょうか?

0 件のコメント: