2015年3月2日月曜日

第33回ラララ歌フェ

3月になりました。 力強いお日様が出て、日本晴れ。今日は第33回のラララ歌フェがありました。リーダーが晴れ女でいつも雨が降っていても始まるころには晴れていましたが、今日は朝からかんかん照りでした。8年前に10数人の参加者で始めたこのイベント。今日も又120名近い参加者がありました。 われわれ主催側も内容を起承転結、緩急、静動をうまくかみ合わせ、皆でお腹の底から大きな声で歌いました。回を重ねるごとに確実に進化しています。 内容は季節の歌。今回は春の唄を5種類。その後は朗読、体操、も交え、演歌あり、スコットランド民謡あり、懐かしの歌謡曲ありで、2時間あっと言う間に進んでいきました。 今回のヒットは青森出身のメンバーの詩ちゃんのほっこりタイム。ご主人も協力してくださり、プロの夫婦漫才よりも楽しかったです。 音楽の持つ力は無限です。楽器もできない私がこのメンバーに入り、お客さんと一緒に元気になれる事はこの上ない幸せと思っています。 次回は5月の予定。次の出し物は何にしようか考えただけでもわくわくします。

0 件のコメント: