2015年3月18日水曜日

春到来

今日は20度近くまで気温が上がり、いっきに本格的な春到来。気がつけばもうお彼岸です。 春を探しに歩いていると木蓮のつぼみが大きくなっていました。 北国の春を告げるこぶしの花も今にも咲きそうな勢いでした。 暖かくなるとたくさんの人は杉花粉に悩まされています。歩いている人の8割はマスクをしていますね。幸いにも私はアレルギーは無いのでどこを歩いても大丈夫です。目や鼻がぐしゅぐしゅの人は本当に気の毒です。食べる事にも困らなくなり、生活が便利になり、どんなにか幸せな暮らしが出来るかと思うとアレルギーで不快な生活を強いられ、何が良いか悪いかわかりません。 プラスマイナスゼロになるようになっているのかもしれません。

0 件のコメント: