2015年3月23日月曜日

お花が咲きました。

暑さ寒さも彼岸まで!とはよく言ったもので、良い気候になりました。 今日は20度近くまで気温が上がり、成田ニュータウン内でも急に花が咲き始めました。カラフルな世界はやはりうれしいものです。 普通の桜はまだ蕾がふくらんだくらいですが、ひがん桜はもう満開。他にみもざアカシア、こぶし、れんぎょなど急に咲き始めました。 よくみると蜂がぶんぶん、花の周りを飛んでいます。気温が上がったので動きも軽快です。私が申し訳ないな思っている一つに蜂蜜があります。あんなに小さい虫が一生懸命働いて集めた蜂蜜を免疫力アップだかと言いながら私達人間はいとも簡単に食べてしまうのですから、蜂も人間をうらんでいるでしょうね。 そんなことを言ったら何も食べれなくなってしまいますね。とりあえずは感謝して頂きましょう。

0 件のコメント: