2014年5月28日水曜日

ケーキバイキング

急に気温が上がりあちこちで夏日となりました。湿度も高く梅雨が近づいてきたなという感があります。早いですね。 今日は恒例のケーキバイキングでした。 季節のフルーツはアメリカンチェリーを使いました。生ショートやチョコレートケーキ、チーズケーキにトッピング。 暑くなると生クリームの泡たてが難しくなります。しっかり冷やしておいたので、今回はうまくいきました。 今日のパスタは春の豆とかにのクリームパスタ。スナップえんどう、絹さや、グリーンピースを使いました。スナップエンドウは本当に美味しい野菜ですね。 ババロアやムース類は全部カットし、小さいガラス容器に入れて出したので、食べやすく大変好評でした。 娘と友人の3人の連携プレイで全てうまく時間内に満足する出来あがり、達成感と満足感に浸ることが出来ました。 来月は何を作ろうかな?

0 件のコメント: