2014年5月27日火曜日

クッキーシュークリーム

今日講習会でクッキーシュークリーム作りましたを。とても上手に出来上がりました。 最近お菓子屋さんにはこのクッキーシューをよく見かけます。 いつものシュークリームのの皮の上にクッキーの生地を張り付けて焼いたもので、メロンパンのようにクッキーの生地を張り付けて焼きます。一手間かかりますが、真ん丸に出来上がり、上はさくさくでとてもおいしいお菓子です。 シュークリームは難しいお菓子の一つです。生地の固さで全然ふくれなかったりします。本をみただけではなかなかわからないと思いますが、よく膨らんだシュークリームを作ると子供はものすごく尊敬してくれます。 パテイシエのようにうまく出来なくても良い気分転換になり、楽しいです。 シュークリームの上にクッキー生地を張り付けて焼いてみてください。美味しいですよ。

0 件のコメント: