2014年2月4日火曜日

運転免許更新

今日は運転免許更新に幕張に行って来ました。 今回一旦停止の違反があったため2時間の違反講習を受けなければならず、夕方には帰っていたかったので、かなり焦って行って来ました。 午後1時から始まるのに12時半にはもう長蛇の列。なんとか午後一番の違反講習を受け、自宅に戻ったら5時直前。 市役所なども今は昼休みもないし、サービスがとても良いのに、この運転免許センターは長年のやり方がまったく変わっていない今時珍しいところです。 朝の受付は10時まで。あっちで並びこっちで並び。一時から始まる視力検査の前には何十人もの人がおとなしく黙って並んでいました。 運転免許は仕事で必ず必要な人も多く、会社を休んできている人もたくさんいるのに、なぜもっと待たせないで素早く終わる努力をしないのか不思議なところです。少なくとも昼休みを無くすだけでもサービス向上のはず。人の数もへらせるはずです。 違反はもう罰金を払っているのだからだれも聞いていない時間かせぎの講習ももういいでしょう 民主党時代仕訳をやりましたが、この免許センターは一番にやって欲しいところです。 時間を無駄に使い気分の悪い1日でした。何もしないのに疲れたつまらない1日でした。                                                                                                                                                                

0 件のコメント: