2014年2月21日金曜日

春近し

まだまだ日陰には除雪した雪が残っていますが、それ以外はきれいに無くなりました。 今年の冬は寒かったですね。 とくに2月に入ってからの2週連続の雪には参りました。この間まで雪をかぶっていた草むらにしっかりたんぽぽが咲いてなんとなく嬉しくなりました。 自然のもつエネルギーはすごすぎです。 オリンピックも終盤になりました。 学生時代スキーにはまってよくやっていた時期がありましたが、ジャンプしたり、てすりみたいなところを滑ったりと随分色々な種目が増え、よくわかりませんが、人間の能力って鍛えるとどこまでやれるようになるのでしょうね。 朝起きてすぐテレビをつけ、メダルの事をやっていなかったら残念な結果だったのだとすぐわかります。マスコミはメダルメダルと騒ぎ過ぎです。 緊張するな!といってもあの大舞台で無理な話です。 選手がすまなそうな顔をして素晴らしいコメントを言っているのが本当にかわいそうになります。 それにしても昨日の浅田選手の素晴らしさ。一昨日ミスをして1日で気持ちをリセットし、100点満点の出来、素晴らしい精神力だとただただ感動しました。

0 件のコメント: