2014年1月23日木曜日

風和里芝山空の駅

久しぶりに穏やかな小春日和。 お野菜料理が話題の道の駅のレストランに行ってきました。 1時半ごろ到着。平日のこの時間なのに40分待ちと大繁盛。並んでまで食べるのが嫌いな私達ですが、せっかくきたので待ちました。 地元でとれたお野菜をふんだんに使い、グリーンサラダやステイックサラダ、煮物、炒め物、和え物、パスタ、ご飯など30種類以上あり、評判通りとても美味しく大満足でした。 前から道の駅には美味しい野菜や食材があるのに、レストランのメニューになぜそれを活かさないのか不思議でした。 素材自体が美味しければ手をかけずに十分美味しいものが作れるはずです。 2月からマダム工房で家庭料理バイキングを始めるので参考になりました。ここまでたくさんの種類は出来ませんが我が家の芋のにっころがしやカレーを食べて頂こうと考えています。 ガラス張りのレストランから着陸寸前の大きな飛行機が見え、その景色も最高でした。 スマホなのでなかなかシャッターチャンスがありませんでしが、頭上大きな飛行機をとらえることが出来ました。 お天気に恵まれ、大好きな飛行機を見ながら、美味しい野菜料理を食べて最高の1日でした。 ウエイテイングが無ければ最高なのですが。

0 件のコメント: