2014年1月21日火曜日

陽春

久しぶりに10度を上回る暖かい日。確実に春が近づいています。 写真は白梅の花の蕾。 開花まではまだまだですが、蕾がふくらんでいます。 雪柳の花芽も日当たりのよいところは膨らんでいました。 成田山に初詣行っていなかったので午後から出かけてきました。 思っていたより人出はすくなくゆっくりお参りすることができました。 いつ行ってもきれいに掃除したあり、気持ちが良いところです。 子供が小さい時2年参りやお正月に行ったことがありますが、すごい人出で死にそうになりました。それからはもうすいた頃に行くことにしています。 お不動様も許してくれるでしょう。 お天気に恵まれ気持ち良い1日でした。

0 件のコメント: