2013年11月27日水曜日

今年最後のケーキバイキング

今日はマダム工房でケーキバイキングがありました。 今回は先月から幼稚園のママ友の貸切予約が決まっていたので、いつもの雰囲気とは違い和気藹藹。テーブルを真ん中に集め、皆が顔をみえるようにしました。出ているケーキやお料理も皆1種類づつとって頂き、食べれないものはお持ち帰り頂きました。 今日のケーキは友人のお庭で出来たレモンを使ったシュークリーム、生ショートの上には柿、リクエストがあったので久しぶりに作ったシフォンケーキ。どれも自画自賛でとてもうまく出来ました。した。昨晩からの仕込みと今朝の一つ一つのケーキの仕上げに少ない脳はフル回転。皆喜んでくださり、作り手も大満足。楽しい1日でした。 ぐるっと千葉という月刊情報雑誌が先月マダム工房のケーキバイキングを取材してくださり、先日発売となりました。 2年程前ミニコミ誌に掲載されたとき顔も写るというので。美容院に行き、メイクとヘアーをばっちりやってもらった、実物よりもはるかによく映っている写真のデータがあったのでそのまま使ってもらいました。大手のホテルバイキングと並びマダム工房のケーキバイキングも紹介されました。 遠くからマニアックなケーキ好きが来てくれると期待します。

0 件のコメント: