2013年11月18日月曜日

新そば付お料理講習会

今日は料理講習会をしました。 私お一番の好きな仕事で、色々な方と出会え、お話できる楽しいひと時です。 お子さんが小学校入学のクラスメイトのお母さんがグループで参加され、そのお子さんが今年20歳。つまり12年来て下さっている方もあります。本当に感謝です。 数年前から男性が一人参加。人生の達人で色々な趣味をお持ちの方です。 毎年この時期に新そばを打ってご馳走してくださいます。 かえしも持参。つゆをつける器も自分で土をねって焼いた作品。今日のおそばもものすごく美味しかったです。こういう生き方の人は絶対呆けないでしょう。 今日のメニューはリボンパスタを蟹のクリームソースで合えたものとりんごとさつま芋のを入れて焼いたバターケーキです。 ケーキやクリームパスタの香がする部屋で一生懸命そばを打ってくださいました。 シンプルゆえにごまかしが効かないおそばの方がやはり美味しかったです。

0 件のコメント: