2013年1月30日水曜日

ケーキバイキング

久しぶりに陽春を感じる1日。2か月ぶりにケーキバイキングがありました。 風邪も流行り、キャンセルもでたのでお客様は少し減り8名となりました。 久しぶりに集中して色々なお料理を作ることが出来ました。 今回は綺麗な色の伊予かんが旬なので、伊予かんを使ったレアーチーズとシュークリームが一押しです。 パスタはショートパスタのミートソースとラザーニア。キッシュとサンドイッチはいつも通りです。 お日様が当たる陽だまりでゆっくり3時ごろまでお茶をしてもらい、みなさん満足して帰られました。 女性はスイーツとお茶とおしゃべりがあるからいいですね。男の人だけならお酒がないとこんなに長い時間は持ちません。 どこにランチに行っても女性ばかり。女性が長生きするのも当然ですね。 今日は段取りもよく時間内に全てが出来上がりました。 私の呆け防止には最高の仕事。満足感と達成感と心地よい疲労感に浸ることが出来ました。 もうすぐ2月。あっという間にこの1年も過ぎそうです。

0 件のコメント: