2013年1月14日月曜日

雪の祭日

今日は成人式の祝日です。 二十歳のお祝いも大事ですが大丈夫かな?と心配してしまうのは私が年をとったせいでしょうか? 人生の一番美しい時期に晴れ姿のお振袖の写真をとっておくのも良い事ですが、何も着飾らなくても一番美しい時期なので、重たいくらいのつけまつげをつけなくても十分綺麗だと思います。 雪の中大変な成人式もたくさんあったことでしょう。 今日はフルーツバスケットの新年会。昨年は本当に素晴らしいスタッフのサポートのお蔭で大成功。 また今年も皆が喜んでくれる素晴らしいイベントを考えたいと思っています。帰る頃天気予報とは異なり大粒のボタン雪が降り出し、あっという間に着雪。雪道に慣れていないので道は大渋滞になりました。 家からとった3時ごろの写真です。白黒写真かな?と疑うほどですね。 明日の朝の凍結が心配です。 主人の実家が新潟なので、この雪景色は嫌というほど経験あります。雪も嫌ですが、一冬中このようなモノクロのセピア色に本当にうんざりしました。太陽は有難いです。 実は明日から沖縄に行きます。もう桜が咲いているでしょう。 日本列島は細長いですね。沖縄の春風に吹かれてきます。

0 件のコメント: