2012年10月13日土曜日

成田花火大会

今日は成田の花火大会がありました。

爽やかな好天気に恵まれこの時期としてはそんなに寒くなかったです。

今年から場所が変わり、どこからみようかと色々試案していました。
午前中車で場所探しに行きましたが、どこも通行止めと立ち入り禁止になっているので、近場はあきらめ、ボンベルタの屋上に上がってみました。

低い仕掛け花火は見れませんでしたが、高く上がる花火は真正面。無料で見れる最高の席だったかも知れません。

秋の花火もいいですね。華麗で豊饒でなにか物悲しく。

最近は彩どりになり、形も丸ではなくハート型やお花の形など色々ですが、やはり丸い高く大きな花火が雨のように落ちてくる古典的な花火は好きです。
8000発もあっという間でした。

一つ上げるのにいくらくらいかかるのかな?
お金をためて私が死んだ時あげてもらおうかな?子供達に最高の無駄使いと怒られそうですね。

0 件のコメント: