2012年10月2日火曜日

東京

台風一過。雲一つ無い
快晴に恵まれ、東京の兄の家に遊びにいきました。
多摩川を眼下に望む絶景ポイントです。
この写真は高層マンションのゲストルームのお風呂場からの写真。180度の絶景を見ながらお風呂に入るなんて贅沢すぎますよね。東京セレブの生活を垣間見てきましたが、なんか落ち着きませんでした。

昨日オープンした東京駅を見に行きました。
素晴らしいの一言につきます。
復元工事には日本の最先端技術が使われているのでしょう。
ヨーロッパに行くと古い建物がたくさん残っていて町がとても落ち着いています。
日本は高温多湿のためかびで腐りやすいので保存も大変でしょうが、あまりにも簡単に古いものを壊しすぎました。日本人の英知と業で古いものとの調和を取りながら都市計画進めて欲しいものです。
丸ビルでお茶をし、皇居の坂下門までぶらぶら行ってきました。本当に日本は素晴らしいところだと実感して帰ってきました。



0 件のコメント: