2011年10月10日月曜日

成田フィルハーモニー管弦楽団

友人が2枚チケットをくれたので、 余り縁の無いクラッシックコンサートに行ってきました。
成田フィルは本当の市民フィル。団員も10代から60代で仕事も様々で主婦や学生、会社員のようです。

音楽は良いですね。きっと音楽が好きですーとやってきた人達なのでしょう。
楽器を奏でるのは簡単な事ではありませんから毎日毎日練習を積み重ねてきたのでしょうね。
私は楽器が出来ないのでうらやましいです。

指揮者はプロの方。

指揮者て本当にすごいですね。楽譜は全て覚えていて、誰が間違ったのかすぐ分かるそうです。
指揮者で作品の出来映えも違ってきます。

出来ることなら私は自分が関わっているグループの指揮者になりたいな!
かなり力不足ではありますが、今月末から始まるフルーツバスケットの指揮者として頑張ります。

0 件のコメント: