2011年9月28日水曜日

ケーキバイキング

















急に秋めいてきました。朝5時半ごろから散歩していた愛犬もなかなか起きなくなりました。


今日は月に一度のケーキバイキング。


この3ヶ月は一人で行っていましたが、今日はスタッフ二人が手伝ってくれました。

順調にサンドイッチ、パスタ、キッシュ、ピザが出来上がり、ケーキも上手に型から出せ、全て順調と思っていたら、着地失敗。生クリームの泡たてがうまくいかず、固まらなくなりました。お得意の応用と機転、柔らかい生クリームをたっぷりかけ、フルーツをたっぷり上にのせ、写真のようなリッチなケーキが出来あがり、大好評。泥縄人生60年、こういうのは本当に得意です。


今日もたくさんのお客様が美味しいと言ってくださり、幸せ色に染まって帰ってくださいました。


最近は諸所の事情でマダム工房の仕事も激減。月に一度のこの日はやる気満々。

いつもはお寝んねしている脳がしっかり活性化し、達成感と満足感で心地よい疲労感にしたっています。


もうすぐ10月。日暮れも早くなり、街路樹も秋色に染まってきました。

来月は21年目のフルーツバスケットがあります。ケーキバイキングの日が搬入。またまた腕がなります。


0 件のコメント: