2011年9月18日日曜日

映画【ライフ命をつなぐ物語】

もうすぐお彼岸というのに猛暑日が続いています。

この週末は各小学校で運動会が開かれましたが親も子供も大変だったと思います。

今日も朝からかんかん照り。涼しいところへということで映画館に行きました。

【ライフいのちをつなぐ物語】はイギリスのBBCが製作したドキュメンタリーです。どうやって撮影したのだろうと思われる動物目線でとった迫力の映像はただただ驚嘆です。
マイナス30度の氷の世界で子育てするアザラシやおたまじゃくしを背負って何度も木登りする蛙など・・・
天敵からのがれるため過酷な環境で必死に生きる様々な動物が紹介され素晴らしいの一言です。

暖衣飽食の生活になれ、必死に生きて命をつなげていくのを人間は忘れかけている気がします。

我が子を虐待したり、餓死させたりの事件を聞くと、人間は動物以下。

パソコン頼りに何でも出来ると思って奢り高ぶっているとそのうち大きな天罰がくだりそうです。
地球上に何千万もの生物が必死に生息しています。万物の霊長なんていわず、もっともっと謙虚
になるべきだと思います。

0 件のコメント: