2011年8月21日日曜日

成田ふるさとまつり



先日までの猛暑はうそのよう。今日は22度。冷たいソーメンばかり食べていましたが、今日は温かいうどんにしました。


今週末はニュータウンのお祭り。涼しくなりちょっとトーンダウンしましたが、体は楽ですね。

成田に住んでいる人はもちろん、かつて住んでいた人やここから巣立った人達もたくさん集まり、最近はすごい人出です。

お孫さんをつれお里帰りした人たくさんいて、こんなに子供達がいるの?というくらいの賑わい。


神社も神事も何もない転勤族が集まったニュータウンならではのお祭り。良いことですね。


写真は桑田けいすけのコピーバンド。本物でなくても皆総立ちでのりのり。コピーでこれなので本物はすごいのでしょうね。歌は上手ですがやはりオーラが違いますね。


0 件のコメント: