2011年8月7日日曜日

真夏の昼下がりYou子シャンソンライブと歌声喫茶



今日はマダム工房でYou子さんのコンサートが有りました。


昨年8月にやったラララ歌フェは大勢の方が来てくださり、猛暑の中で冷房がきかないのと熱気とで、暑くて暑くて意識が朦朧とする中で歌った記憶にあるので、初めから定員は20数名までとしようと思っていました。

最年長は92歳の男性。80歳代、70歳代の方も何人きてくださり、東京行進曲、高原列車はゆく、誰か故郷を思わざるなどかなりの懐メロが登場。

You子さんの軽妙なおしゃべりといつものシャンソンとリクエスト曲であっという間に一時間半が過ぎました。

しめはYou子さんの持ち歌【百万本の薔薇】、アンコールは私のテーマソング【ケセラセラ】

タンバリンたたいてのりのりで終わりました。


歌の力ってすごいですね。

0 件のコメント: