2011年4月1日金曜日

桜開花

抜けるようにブルースカイの4月。

公園で待ちに待った桜の花が開花しているのをみつめかした。


東北関東大地震以来暗い話題ばかり。

全てのイベントも自粛となり、この開花は皆がどんなに待ち望んだことか!


日本人にとって桜は特別の花。花見の馬鹿騒ぎは自粛してもいいですが、この花の開花でどんなにたくさんの人が元気になることでしょう。有難いかぎりです。


今日はものすごいタイミングの良さから素晴らしい方向に事が運びました。


一昨年青森の弘前に住む佐藤初女さんというおむすびで傷ついた人達を癒している方と会う機会がありました。5月に栄町でその方の講演会が実現する運びとなり、微力ながらお手伝いを依頼されました。打ち合わせに伺った折、ラララ歌フェを主宰している花水木のメンバーが弘前出身で朗読が素晴らしく、またオカリナやピアノの方達も自作で歌を作ったりと素晴らしいメンバーがいる話をしたところ、講演の前座でそれを披露することに急きょなっていきました。なんというタイミング。私の神がかり的パワーを実感してしまいました。

佐藤初女さんももう90歳。本当にこんな遠くまで来てくださり、ご縁があって協力できる事本当に嬉しく思います。いつも一発屋の花水木ですが、今回はしっかり練習してよい舞台の前座を勤めたいと思っています。5月22日が楽しみです。

0 件のコメント: