2011年4月13日水曜日

花見の宴

1週間前まで蕾だった桜がここ数日の暖かさで一気に開花。 もう桜吹雪も舞い始めたので急いで花見の宴を行いました。 成田のニュータウンにはこんなに桜があったのかと思うほど、どの木にも重たいほどの桜の花が咲きました。 あの大震災から1ヶ月。未だに大きな余震が続いていますが、停電もなく、物資も不足せず、ライフラインも供給され、成田は天国です。こんなに幸せに暮らしていていいのかと思います。 この写真は成田の運動公園です。 8年前にこの世を去った私の母が「どこにもいかんでも成田で花見で十分や!」といっていました。 本当に成田の桜は素晴らしいですよ。

0 件のコメント: