2010年9月29日水曜日

9月も終わり


一滴も雨の降らなかった8月。地面が割れ、乾季のアフリカのようでしたが、9月に入り雨ばかり。あちこちで冠水していました。
昨日までの雨もあがり、久しぶりにお天道様が顔を出してくれました。はやり太陽はいいです。
今日は月に一度のケーキバイキング。
今年に入ってから皆勤賞のグループもあり、小さいお子さん連れなど総勢16名。
今日はスタッフが休みだったので一人で孤軍奮闘。ショートケーキにはいちじくをのせ、ちょっと秋を感じて頂きました。写真は最初に取れなかったのでたべかけです。
毎月この作業は本当に楽しく良い脳トレです。次々に効率よく作業を考え無駄なく進めていく。私は一つ一つを丁寧に仕上げるのは苦手ですが、同時にやるのは大得意。きっと私の脳みそは変な形なのでしょう。
大きな失敗もなく時間内に完成。達成感と満足感にみなぎって帰宅。
愛犬レオ君が雨ばかりだったので久しぶりに【代は満足ジャー!】といわんばかりにご機嫌でお散歩してきました。
明日9月は終わり。もうすぐクリスマスですね!

0 件のコメント: