2010年7月23日金曜日

花水木慰問団

日本中が真夏日。
体温以上の猛暑も普通。息を吸うのも苦しい毎日が続いています。

この酷暑の中、多古のデイサービスに花水木慰問団で行ってきました。
2年前からラララ歌フェという歌声喫茶を企画。年に数回デイサービスを訪問し、一緒歌ったり、体操したり、朗読したり。お年寄りと一体化して楽しんでいます。今日のお年寄りはすごく積極的に参加してくださり、こちらも本当に楽しい一時を共有しました。

今は元気な私達も加齢という同じ方向を向いて歩いています。何とか最後まで元気楽しく生きていけるためこの花水木の活動も続けていきたいと思っています。

0 件のコメント: