2010年7月18日日曜日

我孫子のミニギャラリー「志葉斎」

梅雨明け宣言があった途端に夏本番。というか猛暑。日本のあちこちで35度など記録しています。
先週のゲリラ豪雨といいお天気も過激になりすぎていますね。

今日は知人が馬小屋をリフォームしたミニギャラリーに行ってきました。
長年使っていなかったので廃屋状態だった馬小屋の原型はのこし、材木も洗い塗装してそのまま使い、改装して和風モダンな素敵なスペースになりました。作られた方のご苦労が伝わってきます。なんでも壊して作り変えた方が簡単、お金をかければなんでも手に入る今の時代です。古いものを壊さず工夫して使っていく工夫はとても大事だと思いました。
成田線の新木駅近くの356号からちょっとはいったところ。お近くにいらしたら是非寄ってみて下さい。

どこへいっても冷房が強くきいている今の時代。健康に生きるというのは至難の業かもしれませんね。
体調を崩したことが無い私ですが、先週2回もお腹の調子を崩してしまいました。
原因は冷房。靴下をはかずに寒いスーパーに行き、冷えてしまったのです。お腹の上にカイロをはり、翌日はもう治りましたがこんな丈夫な私でさえこんなことになるので現代人は大変です。暑いけれど靴下と腹巻は必需品かも知れませんね。
そしてお腹をこわしたらおへその上にカイロです。



0 件のコメント: