2010年7月11日日曜日

成田祇園祭り

今日は梅雨の晴れ間でもあり、成田の祇園祭りに久しぶりにでかけました。
参道はお正月よりもすごい人出。お祭りの熱気と天気の暑さとでむんむん状態でした。
参道の上り坂で山車が2階のお客さんからご祝儀をもらうところをナイスショット。
長い竿に千円札をはさんで渡していました。

成田に来て初めて祇園祭の最中に成田山の本堂にお参りしました。丁度奥の院の大日如来様がこの期間中だけ開帳していて、幸運にもお参りすることが出来ました。

転勤族の我が家は余り地元のお祭りとかに興味は無かったのですが、今回の祇園祭は全て見ることが出来本当に良かったです。
家に帰っても耳にお囃子がずーと残っていました。

0 件のコメント: