2010年5月21日金曜日

カントリーマーケット

今年一番の暑さ。もう真夏のようです。

今日は久々にイベントに参加しました。

成田国際文化会館で年に2回カントリーマーケットが開かれています。木工、人形、洋服、小物などカントリー調のものが大会議場一杯に並べられ、好きな方にはたまらない世界です。(私は温度差がありますが)
ビーズアクセサリーなどもよくこんなに細かい作品をこんなに安く売っているなと思うほどです。皆つくるのが大好きなのですね。参加者がだんだん減ってきているのが寂しいでした。

私も10数年前からこの種のイベントはよく出店しました。
ドイツから帰国し、その後ドイツ料理を教え始め、テキスト用にと思い料理の本を自費出版しました。(なんと6000冊)
それを普及させる目的であちこちのイベントに参加しました。今の私があるのはこのお陰かもしれません。
今日はスタッフが手伝ってくれ、朝からおにぎり、サンドイッチを作り、疾風のように用意して行き、開店ぎりぎりセイフ。色々な方とお話し出来、今日も又充実した1日でした。

いい年してイベントがすきなんですね。

0 件のコメント: