2010年5月7日金曜日

花便り




GWも終わり日常の生活に戻った方も多いと思います。
今年のGWは珍しいほどの快晴に恵まれ、観光地や高速道路はすごい人手だったようですね。
世のお父さんお疲れ様。
一年中連休の我が家は近場を徘徊の毎日。
5日は川村美術館に行きました。駐車場は満車。たくさんの人が訪れていました。
いつもは入れない研修所の構内のつつじが満開となり、一般公開されていていました。まぶしいような鮮紅のつつじは見事でというほかはありません。
家の近くの公園の藤棚の藤も満開。みつばちはおいしい蜜を求めて群遊していました。皆春は嬉しいそうです。
ほかにも山里をあるくと山藤が大木になり重い花に耐えられないようにしなっていました。
藤といえば足利のフラワーパークにここ2年GWはバスツアーで行っていたのですが、今年はどれも満席でいけませんでした。
残念!!
今年はお天気だったのでどんなにか綺麗だったことでしょう。
風に吹かれてゆっくりゆれる姿はなまめかしいほどの妖艶さがあります。八重の藤や真っ白い藤来年はいこうと思います。
本当にお花はいいですね。

0 件のコメント: