2010年4月11日日曜日

秘密の花園


久しぶりに気温の上がった休日です。
いつもレオ君と散歩にいく後谷津公園の奥に秘密の花園があるので行ってきました。
千と千尋の神隠しの映画のように静かな林の中をどんどん進んでいくと石楠花の花が満開の秘密の花園があります。
石楠花というと盆栽や低い庭木のイメージがありますが5mくらいの大木なのです。20年前くらいに農家の方がたくさん植えたそうです。
真っ赤や真っピンクなど強烈な色です。回りの緑とあいまってそんなにど派手には思えません。石楠花も丹精こめるとこんなに大きく成長するのですね。
夕方栄町のピッパラの樹の交流食事会があり行ってきました。私のドイツ料理、掘りたての焼き筍、筍ごはん、お豆のサラダ、薬膳スープやオリジナルのパンなど美味しいものばかりで満腹でよい気持ちで帰宅しました。
まだ知り合いになって日が浅いピッパラの樹のオーナーですが、良い風が吹いてきてるような気がします。

0 件のコメント: