2010年4月10日土曜日

今年の桜

この写真は今日では無く1週間くらい前です。
デジカメ持ち歩いているのですが、今日は電池切れ。桜吹雪がちらちら落ちるシーズン最後の桜をとることが出来ませんでした。寒暖の差が激しかった今年の桜は開花宣言からも長く持ち、成田の学校の入学式は満開の桜に迎えられました。

今日も暖かな休日。最後の桜をあちこち廻ってきました。

朝、レオ君の散歩の時、後谷津公園でしだれ桜も咲きだし、葉っぱが少しでた白やピンクの桜が満開。ほとんど無風の中ピンクの花びらがひらひらと舞い散る様子は本当に美しく、私は冗談に「極楽浄土はこんなところかな?」といったら、犬友達が「ものすごくカラフルだったよ!」話してくれました。20年くらい前難しい手術のあとしっかりみて、今でもその光景をはっきりおぼえているそうです。三途の川の向こうのカラフルな世界にいついくことになるかな?
明日のことは誰にも分かりません。

0 件のコメント: