2009年12月29日火曜日

数年ぶりのアップルパイ


アップルパイをとても久しぶりに焼きました。

数年前(私の記憶では10年以上前と思うのですが)食べたアップルパイがとても美味しかったので、また作ってもらえますか?という電話がありました。私は腕の良いパテシエではないケーキつくりの好きな普通の主婦ですが、こんな電話があり大感激です。
同じようなことが重なり、先週も昔食べたチョコレートケーキを食べたいとお電話がありました。このなんでも手に入る時代に忘れないでいてくださることに感謝です。
さっそく我が家用と2つ作りました。久しぶり実家に帰ってきた子供達ものアップルパイに大感激でした。りんごのお菓子を焼いていると家中オーブンから良い香りが立ち上り、本当に幸せな気持ちになります。
今年もあと2日。油まみれの台所の掃除を思うとがっくりです。私の脳は掃除をするという部分が発達しなかったようです。

0 件のコメント: