2009年12月16日水曜日

ママとベビーのハッピークッキング(ブッシュドノエル)


12月14日ママとベビーのハッピークッキングでクリスマスのチョコレートケーキブッシュドノエルを作りました。この講習会は見るだけ食べるだけの講習会です。赤ちゃん連れなので、おにぎり食べながらの人、赤ちゃんにおっぱいあげながらの人などいろいろです。
今回はミニコミ誌をみてお腹にベビーがいる若い方が3人参加してくれました。お産の話、陣痛やら呼吸法やらさながら母親学級です。
講習会をやりだして10数年経ちます。今までは大体子育てを卒業して時間が出来た人が多かったのですが、このように赤ちゃん連れでの参加は本当にやってみたかったことなので嬉しい限りです。
まだママのおっぱいを飲んでいたお嬢ちゃま。来年お姉ちゃんになり、4月から幼稚園だそうで、すっかりお姉ちゃんに成長しました。自分の周りは成長のないものばかりなので、子供が成長していく姿をみるのは本当に嬉しい限りです。

0 件のコメント: