2009年12月8日火曜日

クリスマスイルミネーション

これからの楽しみはこのクリスマスイルミネーションです。
最近は自宅やお店や駅など本当に綺麗な電飾が増えました。
これは公津の杜駅前のイルミネーションです。

寒いこの季節に心温まりますね。

もう20年以上前ドイツに行ったとき、11月末から始まるこのイルミネーションの上品で幻想的な世界に本当に感動しました。寒く暗いドイツの冬に白と銀と緑がよく似合います。

今の日本はアメリカから渡ったのでしょう。派手でこれもまたいいですね。
個人の家でやるのも出来る人はいいけれど、出来ないおうちもありますよね。
不器用でなんでも自分で出来ない我が家はマンションでよかったです。

0 件のコメント: