2009年8月28日金曜日

8月ラララ歌フェ


8月の終わり。猛暑がぶりかえした今日、3ヶ月に一度行っているラララ歌フェがありました。
今回はエリート情報に文章で紹介されたこともあり、事前に問い合わせもたくさんあり、初めて方、、毎回こられる方、花水木のメンバーも合わせて50名が一堂に会し熱唱しました。熱気もムンムン。クーラーもきかず、酸欠状態でした。
プログラムは手や口の体操、違う歌を2つのグループに分かれて歌う歌遊び。童謡唱歌の中から海の歌。ザピーナッツの(恋のバカンス)や加山雄三の(きみといつまでも)などよく知っているポップスなど。休憩時間に男性の独唱や篠笛の演奏などあり、趣向をこらした内容でメリハリがあり、あっという間の2時間でした。
歌詞もメンバーが模造紙に書いてくれて前をむいてうたえるのでとても良いです。
今回はアンプも用意。朗読の声も部屋中に響いてよかったです。
いちご屋さんから借りたプラステックコンテで舞台を作り、マカロニを箱に入れて動かし波の音を演出したり、女の人の企画だから考えられるアイデアばかりでした。
男性が企画したらこうはいかないでしょう。
回を重ねるごとに創意工夫で内容はレベルアップ。手前味噌、自画自賛ですが、この花水木メンバーは適材適所で力を発揮して本当に素晴らしいメンバーと思います。
ただ今日は暑くて参加くださった方本当にお疲れ様。1キロくらい痩せたかも知れませんよ。
次回は11月27日金曜日2時からです。
歌の好きな方是非いらして下さい。免疫力アップでインフルエンザもかかりません。
今日の一句
のりのりで歌う姿はミンミン蝉

0 件のコメント: