2008年6月29日日曜日

手作りピザ

月に一度イオンのカルチャーでケーキのお教室やっています。今日はスイートではなくピザ。ピザはイーストを使った生地ですが、パンほど温度や時間を気にしなくてもよく、その気になれば簡単に作れます。私のソースはケチャップとバジルソース
、にんにくのチュープを塗るだけ。あとトッピングはあり合わせ。チーズをのせて10分焼くだけですので、本当にその気になれば誰でも出来ます。
イオンのカルチャーは電子レンジ付の電気オーブンなので庫内の温度が上がらずなかなかうまく焼けませんでした。それでもやはり手作りはいいですね。形は今一つですが、味はばっちり。自分のオリジナルピザ作ってみてはいかがですか?

0 件のコメント: