2008年6月11日水曜日

シュガークラフト


マダム工房で今日シュガークラフト講習会を行いました。
右の写真は砂糖で作られています。食べられる染料なので全部食べられます。食べちゃうなんてもったいない話ですが。今日は梅雨の晴れ間で蒸し暑くシュガークラフトには最悪な日でした。上手な人が作ると簡単にみえることもいざやってみると難しいことたくさんありますね。何事も場数です。数をこなし手が微妙な動きを覚え、それが脳神経細胞が記憶し、神経細胞が増え太くなり伝達物質もたくさんでるのでしょう。しばし緊張し色々なところを使って日常と違うことをすることは脳の活性化にとても大切な事です。ななんでもいいからやりましょう。

0 件のコメント: