2014年11月26日水曜日

ケーキバイキング

今日は冷たい雨が落ち葉を濡らす気持ちが暗くなるような1日でしたが、2か月ぶりのケーキバイキングで私もテンションがあがりました。 9月は足の手術、10月はフルーツバスケットのためお休みしてしまいましたので、時間内にうまく完成するか心配でしたが、手も脳も手順を覚えてくれていたようで、全て順調にこなすことが出来ました。 今日の一押しケーキはは紫芋を頂いたので、紫芋タルトと紫芋のカスタードを挟んだシュークリームです。 友人が栗の渋皮煮を作ってくれたので、柔らかいチョコレートケーキの上にトッピング。 季節の生ショートは何をしようかと迷っていたら、もう立派な苺が店頭にたくさん並んでいたので、迷わず苺ショートにしました。 やはりケーキは苺ですね。 マダム工房の前におっぱいマッサージの助産院が出来、助産院の帰りに最初に来てくれたお客さんが今日は来てくれました。 その時の赤ちゃんが今小学校3年生。こちらも年をとるはずです。 お蔭でなかなか知り合いになれない小さいお子さんを持つ若いお母さんともお友達になれ、自分が子育ての渦中にわからなかったことが理解出来たりと良いお勉強になります。 今日もまた達成感、満足感、心地よい疲れを味わうことが出来ました。 私にとって最高の呆け防止。1日でも長くやっていきたいと願っています。

0 件のコメント: