2014年11月2日日曜日

マルシェ

あっという間に11月になりました。10月30日はハローウインが盛り上がり、大人の変装ごっことして定着してきたようですね。 なんでも経済効果につながるのでしょうが、わけわからないことが多すぎます。 連休の2日目、お天気に恵まれ近くの公園で開かれているとみ市に出かけてみました。木立の美しい公園に色々なテントが並び、無農薬のお野菜、天然酵母のパン、合鴨農法で育てたお米など売っていました。時間に余裕が出来たので、こんなところにも出店してみようかと市場調査です。 20年以上前にドイツ料理の本を6000冊自費出版し、それを売る為に色々なフリーマーケットやイベントに出店してきました。 それが私の活動の原点です。この先10年後どうなっているか?生きているか死んでいるかも想像つきません。 自分が出来ることを出来る範囲で1日1日を丁寧に生きていきたいと思っています。 股関節手術から1ヶ月。順調に回復しています。 今日は久しぶりに散歩をしながら買い物に出かけました。 銀杏が黄緑と黄色の半々。グラデーションがとても綺麗でした。 あと半月もすれば、輝くような黄色に紅葉するでしょう。 今年ももうすぐ終わりです。

0 件のコメント: