2014年11月17日月曜日

紅葉

週末は晴天に恵まれ、成田の公園も彩りをましました。 青空に映えて、銀杏の葉は金色に輝いていました。 成田ニュータウンの公園設計した人たちは本当に凄いと思います。次々に変わる紅葉。日光に行かなくて十分。 足の調子もだんだん良くなってきたので、これからはどんどん歩きたいと思っています。 成田山公園の中にある書道美術館でクラフト展が開催され、先日フルーツバスケットでご一緒した友人がたくさん出店されたので、のぞきにいきました。 成田山公園は紅葉まつりが始まっていますが、まだまだ紅葉にははやいようです。 赤く色づいたもみじもありますが、まだまだほとんどは緑色。 ここ千葉県は気候が温暖なので紅葉は遅く、赤くならずに枯れてしまうもみじがたくさんあります。 あっという間に11月も中旬になり、お店にはクリスマスとお正月が混在。子供にとっては最大のイベントなのでしょうが、この年になると心おどりません。 あちこちの家の汚れをみると掃除嫌いの私は気持ちが暗くなります。

0 件のコメント: