2012年12月19日水曜日

古民家空間風楽

今日は仲の良い3夫婦と忘年会を称してお昼ごはんをご一緒しました。

成田の郊外に築400年の古民家を全部ボランテイアさんたちと手創りで再生し、マクロビオテックや自然食の食事を提供しているところです。

看板もなく一人では絶対これないようなところでやっとたどりつけました。

お食事は玄米ごはんと煮物、和え物、汁物など胃に優しいものばかり。
ちょうど風邪なのか食べすぎなのか、胃もたれしていたのでちょうどよかったです。

今日は北風が吹く寒い日だったのでサッシで密閉されているマンションくらしにはすきま風はきつかったですが、日本も一昔前は不便なこういう生活が普通だったのですね。

店主の川端さんとは10年以上前からの知り合い。
顔がちょっと似ているので、姉妹と言われたこともありますが、シングルマザーで子供を立派に育て、自分の夢に向かって一つ一つやりたいことを実現しているエネルギーには脱帽です。

主人の収入があり、好きなことも全て道楽の範囲でやってきた私とは次元が違います。
この空間でコンサートやイベントをやり、楽しく元気にずーと続けてやっていって欲しいと願っています。

0 件のコメント: