2012年8月29日水曜日

ケーキバイキング

今日も朝からかんかん照り。

その暑さの中ケーキバイキングを行いました。

秋が旬の鮭が出回ってきたので鮭のパスタの予定でしたが、まだまだ暑いので鮭とトマトの冷製パスタにしました。
昨年失敗した生クリームはボールも生クリームもぎんぎんに冷やして泡たてしたので、ホイップも大成功。トッピングはいちじくにし、少し秋を感じてもらいました。前回の反省で氷もたくさん作っておいたので、アイスコーヒーもアイステイも十分に出来上がり、お客さんが少ないこともあり、時間内に余裕をもってすべて出来上がりました。

スタッフも今日はこれなくて一人で孤軍奮闘。美味しかったの声と時間内に出来上がった満足感と達成感に浸る幸せな1日でした。

今週で8月も終わります。青空の雲に秋の気配を感じます。確実に秋は近づいています。

0 件のコメント: