2012年8月24日金曜日

ラララ歌フェ

暑い毎日が続いています。
朝からかんかん照り。犬の散歩も6時には行かないと可愛そうなほど。

外で働く人達はもううんざりでしょうね。

そんな猛暑日の中、今日は4か月に一度のラララ歌フェに70人以上の多くの方が来てくださいました。
季節柄、夏の童謡唱歌、盆踊り特集で炭坑節や花笠音頭、追悼特集でザピーナッツや尾崎紀世彦の歌を熱唱。
いつも心を打たれる朗読。歯科衛生士が作ったパタカラ体操など静と動と織り交ぜたプログラムであっという間の2時間でした。

今回は音楽療法を勉強している知り合いが遠くは埼玉県からお手伝いに来て下さり、ピアノの先生も助っ人にかけつけ、本当に充実。来て下さった方は大満足の2時間だったと思います。

何も取り柄の無い私ですが、その場の雰囲気を盛り上げ、それらしい事をするのは昔から得意で今回の盆踊りもそれらしく踊り多いに受けました。

猛暑の夏も皆元気で乗り切ってくれることを祈っています。


0 件のコメント: