2012年8月25日土曜日

ニュータウン祭り


 

もう夏も終わりというのに本当に暑い日が続いています。

これからまだ鳴くつもりなのでしょうか、今日蝉の羽化に出会いました。
7年近くも土にもぐっていて、どんなにかこの日を待っていたことでしょうね。ここでもたもたしていたら外敵にやられてしまう、すぐ飛び立たねばいけない過酷な人生です。

今日はニュータウン祭りがありました。夕方少し涼しくなってから行ったのでものすごい人出で身動きできないくらいです。
子供達がどこかで一緒だったどことなく見たことがある人とたくさん出会ました。
この時期に合わしてきっと里帰りしているのでしょう。
出店している自治会は確かに減りました。住民の高齢化はここでも進んでいるようです。

来週はもう9月になります。この暑さはいつまで続くのでしょう。もう飽きました。


0 件のコメント: