2011年7月27日水曜日

ケーキバイキング



恒例月末ケーキバイキングがありました。


先月からいつも手伝ってくれるスタッフが都合悪くなり、今日も一人で気合で頑張りました。


先月の猛暑に比べれば少し楽でしたが、今日も湿度が高く、先月失敗した生クリームの泡たては祈るような気持ちでした。祈りが伝わったのかうまく泡たち、友人に頂いたブラックベリーをのせました。写真をとる余裕が出来たときはもうほとんどのものは食べ残しの残骸になっていました。


写真はグレープフルーツゼリーとコーヒーゼリーがなんとか残っていたので、うまく泡たった生ショートと写真ととりました。


テーブルセッテングしながら、アイス紅茶、コーヒー作り、8種のケーキ、2種のパスタ、キッシュ2台、サンドイッチをいかに短時間に効率よく作り上げるかその段取りを考えるのが大好きです。

それもきちんとした段取りではなく得意なアバウト段取り。これは絶対男の人は出来ませんね。


今日も達成感、満足感を感じつつ、心地良い疲労感です。

0 件のコメント: