2011年7月12日火曜日

団塊ファミリーBBQの夕べ

朝からかんかん照り。気温はうなぎのぼり。口にするのはやめようと思いつつ、出てくる言葉は暑い!暑い!ばかり。

今日は会社を退職し、暇をもてあましている3組の夫婦でBBQをしました。夕方には涼しい風が吹いてきてとうもろこしや枝豆などの夏野菜中心のお料理でビールがすすみます。

日本の高度成長の下、家事や育児に参加せず、ひたすら仕事してきた多くの団塊亭主も今曲がり角。家の濡れ落ち葉にならないように気づき、自分で出来ることは自分でやるべきと思います。

800万人いる団塊世代が元気でぴんぴんころと生きていくことが良い時代に生きてきた我々と使命と思っています。

0 件のコメント: