2009年7月21日火曜日

弘前紀行(たんぼアート)


今回弘前に同行した友人の弟さんが二人とも市役所でお仕事され、しかも観光課なので
弘前のことが大変詳しく、お陰で素晴らしい津軽三味線のライブやこの田んぼアートに連れて行っていただきました。
田んぼアートは素晴らしいですね。最初の頃は三角の岩木山くらいだったのですが、年を重ねるごとにスキルアップ。稲の色でこのような繊細な絵がかけるのはきっと日本人だけだと思います。
この場所は田舎館(いなかだて)という場所田んぼアート、田んぼアイス、田吾作焼きとかネーミングも田舎っぽくいい感じです。
風の強い日だったので風にゆれる稲穂で出来たアートのウエーブは本当に素晴らしかったです。

そこかしこで聞こえてくる津軽弁がとても温かく感じた3日間でした。

0 件のコメント: